SSブログ

沖縄県庁付近 [沖縄]

IMGP1176.JPG
シーサーは街のいたる所で見ることができる。
通りを挟んで一対のシーサー。


IMGP1181.JPG
那覇市立開南小学校。

IMGP1182.JPG
色とりどりの花がたくさん咲いている。

IMGP1184.JPG
3月なのに、校庭脇にはヒマワリの花が。


IMGP1179.JPG
道沿いにパパイヤを発見。
沖縄では熟す前の青パパイヤを野菜として食べる。

IMGP1183.JPG
パパイヤの花。


IMGP1187.JPG
沖縄県庁。

IMGP1192.JPG
沖縄県議会の入口。ここにもシーサー。


IMGP1191.JPG
シーサー像が廻る噴水。


IMGP1193.JPG
付近で見かけたネコ。舌を出している。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

駅員3

昔沖縄県庁の近くに住んでました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
沖縄の写真楽しく拝見させていただきました[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-03-17 14:16) 

uminokodomo

道端のパパイヤ!
初めて見たときは、びっくりしました ^^
by uminokodomo (2010-03-17 22:31) 

トリコ

駅員3さま。お楽しみいただきありがとうございます!
沖縄にいる間、楽しくって合間の時間にずっと街を散策していました。
もう少しだけ、沖縄編が続きます。

uminokodomoさま。
パパイヤの成っている姿って、とてもユニークですよね!
今回、パパイヤのサラダも食べましたが、なかなか美味しかったです。
by トリコ (2010-03-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄で見た花・1沖縄で見た花・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。