SSブログ

小石川後楽園 その2 [小石川]

IMGP1928.JPG
藤棚の藤はまさに満開。
IMGP1931.JPG


IMGP1935.JPG
水辺では、カモが餌さがしの最中。


IMGP1939.JPG
春の陽を受けて、ハルジオンが咲いている。

IMGP1942.JPG
シャガの群生。


IMGP1948.JPG
木蔭では、暑い日差しが嘘のように涼やか。

IMGP1949.JPG
大泉水の景色。右に見えるのは蓬莱島。

IMGP1958.JPG
カワウも岩の上でのんびりと佇む。


IMGP1960.JPG
内庭。池を中心にした純日本式の庭園。

IMGP1961.JPG
松が素敵な景色を創り出している。
タグ:小石川
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

takechan

私は3月、ちょうど枝垂れ桜が見頃を迎えていた時期に
行きました。こんな静かな場所が今もあったとは、驚きましたね。
by takechan (2010-05-05 07:59) 

トリコ

takechanさま、コメントありがとうございます。
小石川後楽園は静かで広くて、心休まる場所です。
季節ごとに景色が変わり、何度行っても魅力にあふれています。
by トリコ (2010-05-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。